Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2013年1月
  • mixiチェック

ニュースレター 2013年1月

■2015/03/21 ニュースレター 2013年1月
 
新年明けましておめでとうございます。
全ての人に大いなる幸せがおとずれますように!!
 
一昨年は、世界的に地震等の自然災害や地球温暖化による異常気象が続き、干ばつや大雨、熱波や寒波などが起こり甚大な被害をもたらしました。
 
日本におきましても東日本大震災からの復興も今も尚、災害の傷が癒えず過酷な生活を余儀なくされている方々がたくさんおられます。
 
我が国の現状は、人の体に置き換えてみれば、心身のいたるところに怪我や病気を患い、災難に直面している状態と同様です。
こんな時に最も怖いことは、精神の退廃と気力の衰退です。
 たとえどんな病気や災難にあっても、夢や希望を捨てず、自暴自棄に陥ってしまうことなく立ち向かえば回復や復興の進展は大きく開いてくるものです。
 
人の精神や感情が免疫機能や自然治癒力に及ぼす影響は計り知れないものであり、私たちは本来素晴らしい力を授かっています。
であるからこそ感謝の心やプラス思考の意識を強く持ってその力を発揮していきたいものです。
                             
震災で被災された方々は過酷な状況の中にもかかわらず、感謝や、思いやり、助け合いの心を発揮して世界中の人々を驚嘆させ、共感を得ましたよね、これこそが日本人の誇るべき精神のあらわれであると思います。
 
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ。
 
新たな気持ちで自信を変え、人を変えてみませんか。
 
人を変える一番簡単な方法
 総ての人は自分のレベルで読み、聞き、理解し表現し行動します。
 100人の人がいれば、
 
 1冊の本を100通りのレベルで読み、 
一つの意見を100通りのレベルで聞き、
 一つの意見を100通りのレベルで理解し、
 100通りのレベルで表現して、100通りのレベルで行動しています。
 
  ほとんどの人が
 「自己の不利益になるような考え方や行動は排除するか慎み」ます。
 
 自己を守るための「自己防衛本能」です。
 
 その人にとっては「間違いない」という結論になります。
 
 ですから人に意見して、その人を変えようなんていうのは無理な話なのです。
 あなたの心を乱すだけなのです。
 例えあなたの思いと異なっていても、それを認めることです。
 
  人を変える一番簡単な方法は、「自分を変えよう」と、思うことです
 
 そうすれば簡単に変えることが出来ます。
  周りの人を「無条件で認めること
 
 世の中は総て、
 「自分のレベルで読み、聞き、理解し、表現し、行動する」という法則を理解することです。
 
 これに気づくことが出来ると周りの人のことが、ハッキリ見えてきます。
 
 すると最小限に押しとめることが出来、いつも心荒立つことなく、穏やかな心の持ち方
が出来ることでしょう。
 
 アナタならどうする~~♪
 
 以前に『物事を解決する方法』に付いて、書いた事があります。
 
 まず一番簡単に解決する方法として『他人のせいにする事』です。
 
 こんなに簡単な解決方法は、他にはありません。
 
 ダッテ『アイツノセイダ!!!』と思えば、万事終了となります。
 
 でもこの解決方法には弱点があります。
 この手法を使うと、全く自身の成長が望めないのです。

チョッと不愉快に成るかも知れませんが、これとは反対の方法もあります。
 
 それは『私が悪かった!』と、自分自身のせいにして、問題を解決する方法です。
 
 こちらの方法で解決すると、その人はそこから学ぶ事ができます。
学習と共に成長する事ができるのです

 前者は同じ失敗を繰り返し、成長は望めません。 後者は学びによって、同じ失敗を繰り返す事はありません。 
 
さあアナタなら、どちらの解決方法を選択しますか。
 
 どちらを選んでもアナタの自由です。
 
 どれを選んでも誰も文句は言わないでしょう。
 
その全てがあなたの人生ですから・・・・ねェ。
 
 
 
                            院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ