Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2013年8月
  • mixiチェック

ニュースレター 2013年8月

■2015/04/07 ニュースレター 2013年8月
「普通」のお話しです。

『 嫌われ者 』のお話です。 皆さんは「ハエ」や「ゴキブリ」、好きですか? あと「カメムシ」なんか。 まぁ、他にも色んな『 嫌われ者 』がいると思いますが。


普通これらの生き物って大体「嫌われ者」です。 で、彼らの末路って大体“人”に殺され死を向かえます。 彼らの本当の末路を皆さんはご存知ですか?


つまり人に殺されず、外敵にもやられず、所謂(いわゆる)“寿命”で向かえる末路(死)の事です。 ほとんどの方はご存じないと思います。 普通は人に殺されるのが落ちですからね。


かく言う私も知っている訳ではありません。 例に漏れずハエ叩きで追い回したり、ゴキブリホイホイを仕掛けたり、殺虫剤を吹きかけたりして何かと“殺す”をやっていました。


ここでのお話は「殺生」の是非云々の話ではありません。 「嫌われ者には何の価値もないのか?」というお話、この世には“価値のないものなど存在しない”というお話です。


お食事中の方はここから先のお話はご遠慮いただいた方が良いです。 


ハエを例にお話しさせていただきますね。 ハエの幼虫は「うじ虫」です。 このうじ虫もまた結構な嫌われ者です。 何故か? 汚い場所に生息し、見た目も何だか気持ち悪いから。


でもこのうじ虫、とても素晴らしい力を持っています。 うじ虫の食料は細菌や微生物です。 この細菌や微生物は汚い場所にだけ生息するのかと言うとそうではありません。


(生死に関係なく、動物などの)腐敗の原因はこの細菌や微生物の繁殖にあります。 うじ虫はこれら腐敗の原因になっている細菌類を食べてくれます。


その腐敗している部分、怪我している部分の治癒を手助けしてくれるんですね。 ですから皮膚の腐敗が進行している部分にうじ虫さんを置いてあげると、細菌類を一斉駆除してくれるんです。


まぁ、ちょっとした“ウィルスバスター”です。 (^^)


うじ虫は実際に医療の現場で大活躍しています。 ヒル(血を吸うヤツ)も種によっては医療現場で活躍しています。 うっ血してる部分にヒルさんを置くと悪い血を正常な状態に戻してくれます。


色んな嫌われ者がいるんですけど、どこかで何かに役立っているんですね。 (^^)


さて、ではこの“嫌われ者”を「人」に置き換えてみましょう。 あなたの中の「普通こんなヤツは嫌われる」っていう存在、つまり「許せない人」です。


その「許せない人」は本当に“嫌われ者”なんでしょうか? 生きる価値がない人間なのでしょうか? そんな事はありません。 この世に生まれてきた以上、価値のない存在などありません。


必ず何か(誰か)の役に立つようになっています。 だから人は生まれてきます。 生かされます。 そして生きさせていただいています。


だからって「その嫌われ者(許せない人)を好きになって下さい」と言っているのではないんですね。 「好きになる必要はないけど嫌う必要もないんじゃないの?」って話です。

あなたの中の「普通こんなヤツは嫌われる(許せない)」、好きにならなくて良いです。 
 
好きにならなくっても良いんですけど、嫌いにならなくっても良いですよね♪ (^^)


あなたの中の「普通」をホンのちょっと変えてみると、すぐそこに「幸せ」が待ってますよ♪^^


                              院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ