Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2013年10月
  • mixiチェック

ニュースレター 2013年10月

■2015/04/13 ニュースレター 2013年10月
老子の言葉から
「小さいことも成せない人間は、大きなことを成すことは絶対に出来ない」

「小さいことをバカにしている人間は、大きなことからバカにされる」

「安月給だからと働かない人間は、安月給も失うことに成る。高給になることは永遠に無い」

「必ず小さい事から大が生まれる。だから小さい物事こそが産みの母であり真に大きいのだ」
このような意味が響いて来ます。


人間に有りがちなことは、
「こんな小さいことをしている自分はダメだと思うこと。あきらめていること」
しかし老子が示す宇宙法則では、小事を大切にすることが最重要だと示唆されています。

今日の自分が道端の空き缶1個を拾ってゴミ箱に捨てたことが、これを踏んだ自転車が転倒して死亡事故に成る運命を変えたかも知れません。


多くの成功者が、安月給から始まっています。安月給の経験が成功には不可欠だったのです。

朝の数分間の歯磨きが、体全体に悪玉菌が行き渡ることを防いでいるかも知れません。
 

自分が行う日々の生活努力が、宇宙の運行を修正しているかも知れません。

人間は、その「繋がり」「縁」が目に見えないし見えないから分からないだけであり、すべては「連動している」のが真実だと思います。

このような日々の小事が、自分の運命を変えていることを知っていますと


どんな「小さい仕事」でも全力を尽くせば、それを見た他者が「大なる仕事」を持って来てくれることを経験しています。

コノ世は、「小を正(制)する者が、大を制する」のです。

だから自分はダメな人間だと思っていても、小さいことから頑張れば大丈夫です。


どんな物事でも懸命に努力をしていますと、3年も経てば激変しているものです。

先行きを心配する前に、今の目の前の出来る小事を大切にしましょう。

必ず変わって行きますよ!!!

                             院 長






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ