Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2013年12月
  • mixiチェック

ニュースレター 2013年12月

■2015/04/15 ニュースレター 2013年12月
「天職って何だろう?」

今年もあと何日かで終を迎へますが今年一年を振り返っていかがでしたでしょうか。
 
私はまだ二十代、東京八王子での厳しい修行時代に、今の仕事が自分とって一番ふさわしい仕事なんだろうかと、疑問を持つことがよくありました。

自分の天職が何なのか? 
考えられている方がいらっしゃると思います。
 
今の仕事に不満がある、もっとしっくり来る仕事があるはず、自分に求められているものは? 等など。


「このままこの仕事を続けてて良いんだろうか・・・」「本当は他にもっとやりたい事があるんじゃないだろうか・・・」などと自分の仕事に疑問を感じている方。


そんな方に「あなたの天職」をお教えします♪^^


あなたの天職、それは・・・ 今やっているお仕事です。 今やっているお仕事があなたにとっての天職なんですよ。 
 
こう言うとまた迷われる方が増えちゃうかも知れませんが。

例えばこんな方。 「サラリーマンをやりたかったけど実家がお寿司屋さんやってて跡継ぎが自分しかいないんです」とか、「パイロットになりたかったけど受からなくって・・・」とか。


「本当は○○をやりたかった」「昔から○○になりたかったけど結局△△になった」とか。 
 
叶わなかった○○が本当は天職なんじゃないのかな?って思われてる方は多いかも知れません。


でもね、『 天職 』っていうのは何も「好きな事」「得意な事」を仕事にするのが天職なんじゃないんです。 
 
本当の「天職」っていうのは“お呼ばれして今やっている仕事”が全て天職なんですよ。


好きでやってる仕事じゃないかも知れませんが、良~く考えてみて下さい。
 
どうしてその職業(お仕事)に就く事になったのか? 
 
ちゃんとそれなりに“流れ”があったはずです。


この世に偶然はありません。 
自分で選んだようでもあちらからお呼ばれしてます。 
 
お呼ばれしなかった所には就職してないんです。 そこで働いてはいないんです。 でしょ? (^^)

呼ばれた所で今あなたは働いている。 
だから今の仕事が今のあなたに丁度良いんです♪ 
 
「こんな会社選んだつもりはない!」なんて言っても今のあなたにはそこがピッタリだったんですよ。


文句ばかり言う人は「文句ばかり言いたくなるような会社(お仕事)」に呼ばれているはずです。 
 
「働けるだけで嬉しい♪」と言っている人はきっと周りがステキな人に囲まれているはずです。


じゃあ、就職(仕事)がずっと決まらない人は?


はい、そういった人は就職出来ないという環境にお呼ばれして「仕事を探すのが仕事」という場を用意されているんです。 
 
それがその人にとっての“今の天職”な訳です。


全てに“流れ”があります。 
思い立って「独立しよう!」と思っても事がスムーズに運ぶ人と運ばない人がいます。 
 
転職しようとしてもウマくいく人といかない人がいます。


勿論そこに行き着く為の努力は必要ですが、結果そこに辿り着いたとしたらそれがあなたの天職なんです。 
 
辿り着かなかったとしたらそれもあなたの天職になります。


“行き着いた所(職場・お仕事)が天職” これ、忘れないで下さいね♪^^ 
 
 
私はそれを「お使事」と呼んでいます。
 
「(天に)使われる事」と書いて『 お使事』です。 (^^)
 
 
 
                            院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ