Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2014年 2月
  • mixiチェック

ニュースレター 2014年 2月

■2015/05/08 ニュースレター 2014年 2月
『 幸せの法則 』です。 『 不幸 』に法則があるように、『 幸せ 』にも法則があります。 『 不幸の法則 』って何だったか憶えていますか?


それは、「劣等感」を必要以上に持っている。 そしてその劣等感を持っている人には必ず「許せない人」がいる。 更に愛の反対、「罪悪感」を持っている、でしたね。


これらがうまくいかない人生を送っている人の法則、『 不幸の法則 』でした。 ではその反対、『 幸せの法則 』ってどんな法則なのか? 


「幸せな人」「何をやってもうまくいく人」にはある共通点があります。 それは、『 感謝 』で生きているという事。 不幸な人、人生がうまくいかない人って、この「感謝」が足りないんです。


それも、「感謝すべき人に感謝していない」。 「劣等感」に縛られたり、「許せない人」がいたり、「罪悪感」に支配されている人って、この「感謝する」って事が出来ないんですよ。


幸せな人は幸せだから感謝するんじゃないんです。 感謝してるから幸せなんです。 感謝で生きているから不幸な人生を歩めなくった。 つまり、幸せの人生しか歩めなくなったんです。


「感謝」を知ってしまった人は絶対に不幸になれないんです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


「劣等感」や「罪悪感」を持ってたり「許せない人」がいる人は、不平不満や愚痴、泣き言や文句のオンパレードで生きています。 「バカ野郎!」はあっても「ありがとう♪」がない。


世のご主人、朝起きて朝食が並んでる事に何か「不思議」を感じませんか? あれはですね、奥さんがあなたより先に起きて朝食の準備をしてくれているからなんですよ。


そのやってくれた事、もしかして「当たり前」って思ってませんか? それどころか、当たり前過ぎてそんな事すら考えた事もなかったのではありませんか?


それから世の奥さん。 毎日何気なく生活出来ている事に「不思議」を感じませんか? それはですね、旦那さんが朝から晩まで一所懸命働いてくれているお陰なんですよ。


そのやってくれた事、もしかして「当たり前」って思ってませんか? それどころか、当たり前過ぎてそんな事すら考えた事もなかったのではありませんか?


「ウチの嫁、全く毎日ゴロゴロして何もしやしない!」じゃないんです。 「ウチの旦那、毎日毎日飲みに行って! もうちょっと家の事もやってよね!」じゃないんです。


「ウチの嫁さん、いつも影で支えてくれてありがたいなぁ♪」「ウチの旦那、いつも家族の為に働いてくれてありがたいなぁ♪」「お父さん、いつもありがとう♪」「お母さん、いつもありがとう♪」


この「感謝」をいつも持っている人が幸せな人生を歩んでいるんです。 特別な事(サプライズ)で感激の涙を流す人は沢山います。 でも「日常の当たり前」に涙する人はほとんどいません。


あなたが許せないと思っていた人は、あなたの知らない(気付かない)ところで何かしら“あなたの為になる事”をやってるんですよ。 それを「当たり前」って思っちゃ絶対ダメ!


あなたに酷い事をしたお父さん。 あなたに酷い事をしたお母さん。 実はこの人たちもそんな辛くて苦しい不幸の人生、辛い人生を経験しているんです。


「だったらそんな酷い事しないでしょ!」じゃないんです。 「不幸の連鎖」「劣等感の連鎖」っていうのは、ある法則に沿って繋がっています。 


とにかく、そんな関わりたくもない連鎖をストップ出来るのは他でもない“あなた”なんです。 あなたが日常の「当たり前」を感謝の心で見る事が出来るようになった時、その連鎖は止まります。


朝、目が覚めたら感謝できる事がいっぱいあるって気付いて下さい。 「おはよう♪」って言ってくれる人がいる。 朝ごはんを作ってくれてる人がいる。 話をしてくれる人がいる。


それに気付くだけであなたの人生は
二度と不幸になれない幸せの人生に変わりますよ♪
 
 
院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ