Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2014年3月
  • mixiチェック

ニュースレター 2014年3月

■2015/05/13 ニュースレター 2014年3月
人生がうまくいかない人には必ず “許せない人” がいる、という事を2月号で書かせていただきました。


それは「親」であったり、「旦那さん」や「奥さん」であったり、「友人」や「会社の上司」だったり。 争い事(恨み事、嘆き事)が起こってる人にはこの「許せない人」が必ずいます。


ところがその「許せない人」っていうのは、実は『 神様の化身 』なんです。  ( ̄△ ̄;)エッ・・?


神様がその人の姿を借りて“嫌な役”を買って出てるんです。 あなたがこれまで散々恨んだり、憎んだりしていた相手というのは、実は『 神様の化身 』だったんですよ♪ (^^)


「神様がもしいるとして、神様がそんな酷い事をする訳が無いじゃん!」と思ってる人、それは勘違いです。 神様がいるからそんな酷い事が起こるんです。


その事で「あなたはこの出来事の中から自分の『 劣等感 』に気付いて下さいね


♪」「そしてそれを克服して下さいね♪」と教えてくれてるんです。 何もその相手が悪い訳ではないんです。


そして相手がやる“酷いと思える様な嫌な事”って、それだけあなたの中に酷い劣等感があるって事なんです。 元々そんなに酷い劣等感を持ってなければ嫌な事って起きないんです。


あなたに起こる出来事はあなたにしか起こりません。 僕に起こる出来事は僕にしか起こらないんです。 あなたに起こる出来事が僕に起こる事って絶対にありませんからね。


「恨み(うらみ)」という劣等感を強く持ってる人には「恨み」を持つような出来事を起こす人が目の前に現れる様になっています。 それはその「恨む」という劣等感を克服させる為に現れるんです。

「妬み(ねたみ)」という劣等感を強く持ってる人には「妬み」を持つような思いをさせる人が現れるようになっています。 それはその「妬む」という劣等感を克服させる為に現れるんです。
そして、あなたにそんな思いをさせる様な相手というのが、実は『 神様の化身 』なんです。 だから、その「許せない人」には本当は手を合わせて拝むくらい感謝して良いんです。 (^^)


神社の神様やお寺の仏様に、「お願いします、あの嫌な人をどうにかして下さい」なんて拝むより、その嫌な人に「ありがとうございます。 感謝してます♪」って拝んだ方が遥かに良いんです。


それが出来た時、あなたはその劣等感から“卒業”します。 
それが『 劣等感の克服 』です。


そしてその劣等感を卒業すると、今まであなたの周りで起こっていた“嫌な事”というのが起こらなくなります。 信じなくても良いんですけど、嫌な事は消えて無くなるんです。


「バカ野郎!」の言葉を「ありがとう♪」に変えた時、神様がニコッ(^^)と微笑えみ、卒業証書を渡してくれますよ♪ (^^)v
 
 
                             院 長
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ