Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2014年5月
  • mixiチェック

ニュースレター 2014年5月

■2015/05/15 ニュースレター 2014年5月
この世の中っていうのは、問題は何も起こらないようになっています。 当然、困った事も起きません。 でも何故か嫌な事を言ったり、嫌な事をしてくる人って出て来ます。


何度も言いますが、この嫌な事をしてくる人が問題を起こすのではありませんからね。 問題は自分が起こしています。 でも今回はそのお話ではありません。 (^^)


今回はその嫌な事をしてくる人に、あなたがどう対処しているか? その対処の仕方であなたの今の魂のレベルが分かってしまうという面白いお話です♪


あなたはその相手から嫌な事をされました。 その嫌な事とはあなたが体験した、体験している事で構いません。 その「嫌だなぁ~」と思う事に対してどう対処したか、どう対処しているか?


その相手からやられた事に対し「やり返す!」という人。 こういう人を「三流の人」と言います。



“やられたらやり返す”という人は、相手が「参った!」とひれ伏すまで戦おうとしてる人です。 自分が正しいんだと、力ずくで認めさせようとします。 これはお互いが不幸になる行為です。


「いや、俺なら3倍返しだね!」って(冗談でも)言ってる方。 三流の3倍で九流の人ですよ。


次に、相手からやられた事に対して「我慢する」という人。 こういう人は「二流の人」です。


“やられても我慢する”という人は、その相手に腹は立てていますが、戦いは避けようとしています。 ただ、相手を認めているわけではありませんから、自分を抑える事に苦しみます。

※ 本来“我慢”とは、“自分を抑える”という意味ではありません。 『 自分におごりを持つ事 』です。 ただ、ここでは一般的に使われている「我慢」、自分を抑えるという使い方をしています。



次は、相手からやられた事に対して「気にしない」という人。 こういう人は「一流の人」です。


“やられても気にしない”という人は、争い自体に何の意味もないと知っています。 そして、自分がそんな人を相手にする事自体、自分がそれ以下のレベルになってしまうと知っています。


そんな相手は気にしない。 そんな自分も気にしない。 気にするだけ“損”と考えます。 当然こういう人の周りには争い事はありません。 だから悩みや苦しみがありません。


更に、そんな一流の人をも超える存在がいます。 それは、相手からやられた事に対して「相手の幸せを祈る」という人。 こういう人を「超一流の人」と言います。


“やられても相手の幸せを祈る”という人は、本当に相手の幸せを想い願っている人です。 嫌な事をする相手を認め、受け入れ、許す。 その人の人生を何がそうさせたのか? だから祈る。


自分がやられた事に目を向けるのではなく、相手のこれからの幸せを考える事が出来る人、こういう人の事を『 超一流の人 』と呼びます。
そしてこの「超一流の人」が“無敵の人
”本当の“無敵の人生”を送れる人です。 (^^)v


さて、今のあなたはどんな対処をする人ですか?

相手からやられた事に対し、やり返す ・・・ 三流の人

相手からやられた事に対し、我慢する ・・・ 二流の人

相手からやられた事に対し、気にしない ・・・ 一流の人

相手からやられた事に対し、相手の幸せを祈る ・・・ 超一流の人
 
 
さあ皆さんはどのランクに当てはまりますか?
 
そして、どのランクにあげていこうとおもいますか?
 
選択は自由ですよ!!
 
 
                              院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ