Information
ホームスタッフブログ > ニュースレター 2014年 9月
  • mixiチェック

ニュースレター 2014年 9月

■2015/07/07 ニュースレター 2014年 9月
 
皆さんはご存知ですか? 今の自分に起こっている現実は心を映した鏡だという事を。 意識するしないに関係なく、あなたを取り巻く環境(現実)は全てあなたの心を反映したものなんです。


自分の身の回りの事を思い浮かべてみて下さい。 何か気付きませんか?


例えば、あなたを取り巻く人間関係。 最も身近な存在である親や兄弟。 次に友人・知人(仕事仲間も含む)。 次にご近所さん。 こういう人達は“今のあなたの心を映し出す鏡”と言えます。


「自分の周りはロクでもない人間ばっかりだなぁ~」と思ってる人。 失礼な言い方ですが・・・

それはあなたがロクでもない人間だからです。  ( ̄▽ ̄;) ガーン!!


次に、あなたが身に着けている洋服やアクセサリー。 お部屋の中の生活用品や装飾品など。 これらも全て“今のあなたの心を映し出す鏡”です。


家で過ごす格好と外に出る時の格好が同じ、ヨレヨレのシャツにヨレヨレのパンツ(ズボン)の人。

それはあなたが何ともだらしないヨレヨレな人間だからです。  ∑( ̄ロ ̄|||) ナント!?


あと、お金ですね。 (物を買う為に)使う。 貯める。 投資する。 寄付する。 この使い方一つ取ってみても全て“今のあなたの心を映し出す鏡”なんです。


与えるべき所には与えもせず、自分の欲求を満たす為だけに使ってる人。

それはあなたが貪る(むさぼる)人間だからです。  ∑∑( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


信じなくても良いですよ♪ そうなってるんだからしょうがない。 ( ̄▽ ̄) ニヤ


で、もう一つ面白いお話をします。


人間関係を良くしたい人。 「“良い人”に囲まれて生きていきたいなぁ~」と思ってる人は自分が良い人になって下さい。 そうすると不思議と良い人ばかりに囲まれるようになります。 (^^)


いつもシャン!と胸を張って生きたい人、めりはりのある人生を送りたい人は、TPOに合わせて常にピシッ!としたシャツ、バシッ!としたズボン、シャン!としたスカートを着て(穿いて)下さい。


ブランド品じゃなくて良いです。 安価なものでも、「あっ、オシャレ!」って思えるものならそれが一番です。 家でリラックスする時はラフな格好で構わないのでシャンとしたものを着て下さい。


そして外出する時もラフな格好で構いません。 ラフな格好で良いのでお洒落して下さい。 ちょっと近所のコンビニに出掛ける時も、デートに出掛けるくらいシャン!とお洒落して下さい。


「どうせ家の中でしか着ないから」とか、「どうせ誰にも見られないから」とか、「どうせ仕事で汚れるから」なんて面倒臭がらないで下さい。 身なりをシャン!としてると心がシャン!となります。


ヨレヨレのシャツしか着ない人はヨレヨレの人生しか待っていませんよ♪ (^^)

そして、お金で困りたくないなぁ~、と思ってる人。 お金を愛して下さい。 何か人の為に役立つものに少しでも良いから使って下さい。 寄付なんか良いですね、それも定期的に。


高額じゃなくて良いんです。 出来る範囲で構いません。 すると“貪る人生”だったのが“与える人生”に変わります。 これはお金だけに限った事ではないんですけど、先ずは与える事です。


ここで大切な事。 『 見返り 』なんか絶対に期待しないで下さいね。 見返りを期待して与えるって事は、貪ろうとしているのと何も変わりませんからね♪^^


身の周りに起こる現実というのは“自分の心を映し出す鏡”になっています。 その鏡に映った自分を見て“何か”の気付きになったとしたら、気付かせてくれた相手に感謝して下さいね♪ (^^)

 
院 長



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
柴田整骨院
http://www.shibata-seikotsuin.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:三重県桑名市柳原181
TEL:0594-21-5335
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/fkDS
Twitter:http://p.tl/TsfS
mixi:http://p.tl/b23h
ameblo:http://p.tl/-AnL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
疾患別メニュー
CONTENTS
INFORMATION
柴田整骨院外観

■所在地

〒511-0042
三重県桑名市柳原181


■TEL

0594-21-5335
■診療時間

平日
8:30
12:00、15:00~19:00
木・土
8:30
12:00

■休診日

日曜日・祝祭日

ページ上部へ